ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
suttoko
suttoko
南東北の山国育ち。トラウト、バスからルアーフィッシングにハマり、現在はソルトウオーターがメーンだが、あれこれ手を出すがばかり、どれも中途半端。料理も好き。
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE

2007年11月24日

メタボ加速中

メタボにターボが付いて加速が止まらないsuttokoです。

あくなき食への欲求。オニカサゴのヒレ酒づくりの準備です。

メタボ加速中



オニカサゴの背びれは毒がありますが、尾びれ、胸ビレは、ヒレ酒の材料になります。

ということで、水気を切って、お酒の瓶に張り付けておきます。

あとは軽くあぶって、これをお酒に入れるだけ。

新酒の季節です。

来月には「飛露喜」が手に入る予定です。ぬるめのお燗でいただこうかな。


メタボは止まりません。


同じカテゴリー(シェフsuttoko)の記事画像
しゃぶしゃぶ
勝って兜の緒を締めよ
王道
キジハタ三昧
やっぱ鍋
秋刀魚の味
同じカテゴリー(シェフsuttoko)の記事
 しゃぶしゃぶ (2008-03-22 06:00)
 勝って兜の緒を締めよ (2008-03-21 06:00)
 王道 (2008-03-20 06:00)
 キジハタ三昧 (2007-11-25 00:00)
 やっぱ鍋 (2007-11-23 00:00)
 秋刀魚の味 (2007-09-30 00:00)
この記事へのコメント
呑みたいな
嗚呼呑みたいな
呑みたいな

シェフ、ずるいですよ。それは、反則。一発レッド。
Posted by 山ニート at 2007年11月24日 07:45
今日わ!
何でも出来るsuttokoさんですね、オニカサゴのヒレ酒ですか?フグより美味しそうですね。
Posted by esu3go at 2007年11月24日 11:45
>山ニートさん

レッドといえば、浦和レッズは本日の鹿島戦で敗れてしまいましたね。Jリーグを盛り上げる点では面白い展開になりました。さあ、次節、リーグ最終戦はどうなるのか!?


>esu3goさん

フグのヒレ酒は通販で買ったヒレでしか呑んだことがないので、よく分りません。
が、カサゴのヒレ酒はけっこうイケます。
Posted by suttoko at 2007年11月24日 17:11
これだけ料理がうまいと、メタボになりますわ。
Posted by トンチャイ at 2007年11月25日 20:51
>トンチャイさん

どうしましょ!?
Posted by suttoko at 2007年11月26日 11:36
食うのやめるか、釣りやめるか・・・・・。
Posted by トンチャイトンチャイ at 2007年11月27日 10:25
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
メタボ加速中
    コメント(6)