ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
suttoko
suttoko
南東北の山国育ち。トラウト、バスからルアーフィッシングにハマり、現在はソルトウオーターがメーンだが、あれこれ手を出すがばかり、どれも中途半端。料理も好き。
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE

2006年12月27日

牡鹿半島調査

 いよいよ今年も押し迫ってまいりました。ジギングには行けそうもないsuttokoです。休日と船のタイミングがやっぱり合いません。太平洋は天気が良いのに、日本海はシケ。冬ですね。

 先日、初のボートロック遠征で足を踏み入れた牡鹿半島。すっかり好きになってしまいました。
 ということで、愛車を駆ってロケハンを試みました。

牡鹿半島調査 

 水が綺麗です。景色が綺麗です。牡鹿半島のあたりは牡蠣よりは、ホタテとホヤの養殖が盛んです。

牡鹿半島調査  にほんブログ村 釣りブログへ



 さて、印象を箇条書きにしますと、こうなります。

第1印象=夜は危険なところである

 リアス式の海岸線は、当然ながら道もワインディングの連続。カーブを曲がったところには

シカ

があちこちにいます。それも1頭や2頭ではありません。3頭から5頭がゾロゾロと、道路脇に立ってます。さすが牡鹿半島。

第2位印象=道が分かりづらい

 カーナビに載ってないような小さな港へ向かう道がいっぱいあります。カンを頼りに走りました。

第3印象=魚影は、意外に薄い?

 初めて行った人間が入るような港は、誰でも叩いているから当然です。

牡鹿半島調査

 どうにか釣ったベッコウゾイ。キープするかリリースするか迷いつつ、堤防に上げたまま2~3投している間に、カラスにさらわれてしまいました。

よって、地磯に入る道をこれからは調べなければなりません。

地磯に入れれば、

そこにはパラダイスが!!


そう思っているsuttokoでした。


指の運動にどうぞ↓↓
牡鹿半島調査  にほんブログ村 釣りブログへ



同じカテゴリー(ワーミング)の記事画像
ワレ出撃ス
ぐらっちぇ
入荷しました
エコギア
理想のリール
理想のロッド
同じカテゴリー(ワーミング)の記事
 ワレ出撃ス (2007-11-18 00:00)
 ぐらっちぇ (2006-11-26 00:00)
 入荷しました (2006-11-22 00:00)
 エコギア (2006-11-14 00:00)
 理想のリール2 (2006-10-20 14:29)
 理想のリール (2006-10-19 00:00)
この記事へのコメント
えー、わざわざいったのですか?
私なんかずっと近いのに、まだ一度も行ったことありません。
どれくらいかかりました?
Posted by トンチャイ at 2006年12月28日 17:54
>トンチャイさん

福島市内から、夜中の国道・県道を乗り継いで3時間30分ぐらいでしょうか。もっとも、仙台周辺はどうしても混雑するので、高速を使えば2時間台で行けるかと思いました。
Posted by suttoko at 2006年12月28日 18:14
そのパワーが欲しいです・・・。
Posted by トンチャイ at 2006年12月28日 19:27
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
牡鹿半島調査
    コメント(3)