ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
suttoko
suttoko
南東北の山国育ち。トラウト、バスからルアーフィッシングにハマり、現在はソルトウオーターがメーンだが、あれこれ手を出すがばかり、どれも中途半端。料理も好き。
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE

2008年03月25日

帰省2

帰省してきたsuttokoです。

帰省ついでに、地元喜多方ラーメンを一杯。

帰省2



人気店のひとつ「さゆり食堂」。昼時は行列ができます。ここのおススメは醤油ラーメン。魚のダシが効いてます。

さゆり食堂の近くには「H」というラーメン店があって、こっちも流行っておりますが、日曜はお休み。ここ1年ぐらいの間に、Tシャツを作ったり、器も新しくして、なんだか都会にあるラーメン屋みたいに少々変身しました。そのせいなのか、味も少し洗練されたというか、おとなしくなったというか、以前ほど美味しいと感じなくなりました(あくまでワタクシ個人の主観)。

さゆり食堂に話を戻しますと、地元の人はもちろん、観光客もいっぱい。県外ナンバーの車もありました。不景気でも、ラーメン屋さんだけは繁盛している喜多方でした。

でも、できれば、ラーメン以外のお店なども景気が良くなって欲しいsuttokoです。


最新記事画像
ご無沙汰していました そして地震のこと
2勝目
最高傑作2
40UP
チェンジ
春山菜
最新記事
 ご無沙汰していました そして地震のこと (2011-03-19 16:13)
 一時お休みのお知らせ (2008-05-19 09:12)
 2勝目 (2008-05-06 06:00)
 最高傑作2 (2008-05-05 06:00)
 40UP (2008-05-04 06:00)
 チェンジ (2008-05-02 06:00)
この記事へのコメント
お久しぶりです。喜多方ラーメンというと、某B食堂という名前を耳にしたことがあるのですが、そこはどうなのでしょうか?夫は喜多方で本物をまともに食べた事がなく、実は今まで、うまい喜多方ラーメンを食った事がないのです。今年こそは挑戦したいと思っております。「さゆり食堂」行ってみます。
Posted by 夫 at 2008年03月25日 22:20
>夫さん

お久しぶりです。
チャーシューの量がすごい「B食堂」ですね。私もしばらく行ってないので、最近どうなのかは分かりませんが、好みは分かれるところでしょうね。

最近の私のお気に入りは、福島の「もちもちの木」です。
Posted by suttoko at 2008年03月26日 04:54
もちもちの木は夫宅から徒歩3分くらいです。人気ありますよね。
Posted by 夫夫 at 2008年03月31日 22:13
>夫さん

私の福島の住まいの近くには「くん太郎」があります。ボリュームとマンガのストックが凄いです。太ります。長居します。
Posted by suttoko at 2008年04月02日 17:06
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
帰省2
    コメント(4)