ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
suttoko
suttoko
南東北の山国育ち。トラウト、バスからルアーフィッシングにハマり、現在はソルトウオーターがメーンだが、あれこれ手を出すがばかり、どれも中途半端。料理も好き。
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE

2007年09月10日

夏の終わりに

別にロマンチックな思い出などひとつもないsuttokoです。

今年の夏もそうでした。

来年は本厄ですダウン

仕事は忙しいですが、いざ休みがあって、釣りに行ける状況にないことも今年の夏は多かったです。

船の予約を入れようと電話したら、既に満杯だったとかダウン

寝坊したとかダウン

翌日の仕事のことを考えると、ナイトも億劫になるとかダウン

気持ちも体も老け込んできているのでしょうか…



夏の終わり、秋の始まり。

磐梯山の写真をドライブがてらに撮ってみました。

夏の終わりに


実家のパソコンの壁紙にしています。オフクロさんの機嫌が少し良くなりました。


同じカテゴリー(写真館)の記事画像
D300
帰省
空
お花と虫と
ロールケーキ写真館
ロールケーキ
同じカテゴリー(写真館)の記事
 D300 (2008-04-30 06:00)
 帰省 (2008-03-24 06:00)
  (2007-06-16 00:00)
 お花と虫と (2007-05-27 00:01)
 ロールケーキ写真館 (2007-02-15 07:00)
 ロールケーキ (2007-02-14 18:09)
この記事へのコメント
suttokoさん、お久しぶりです。
バスに見事にはまりました。
Posted by トンチャイ at 2007年09月10日 18:20
>トンチャイさん

トンチャイさんのブログは度々拝見しておりました。ハマリ具合も確認済みです。
シーカヤックでダムや野池に出撃してみてはいかがでしょう? 釣れますよ、きっと。
Posted by suttoko at 2007年09月10日 18:27
それがオヤジとしては柵とかがしてあったりするんで、モラルの問題として悩んでおります。
suttokoさんのバスの記事を改めて読んだのですが、けっこういかしています。
今までは興味がなかったので、やり過ごしていました。
トリプルインパクト120(プロペラのやつ)はいいのでしょうか?
私のタックルとしてはこれが限度ですね。
今、青物が来ていますが、しばらくはバスマンになりそうですよ。
ウェーダー買ったので、川に行くつもりですよ。
Posted by トンチャイ at 2007年09月10日 21:18
>トンチャイさん

トリプルインパクトは投げてゆっくり巻くだけで釣れてしまうルアーです。障害物にタイトに動かすのがコツですかね。
川バスはいいですね。引きますもんね。

でもって、バス用のルアーはワームも含めて、海でも使えるものが多いです。
バスのいない(はずの)北海道でもバスの雑誌はけっこう売れているとか。バスのテクニックをアイナメやソイ釣りに応用しているのです。意外なことにスピナーベイトがヒラメやアイナメ、ソイやコチにも使えたりします。
Posted by suttoko at 2007年09月10日 23:23
ということは、海のルアーでもバスに使えるということですか?
Posted by トンチャイ at 2007年09月11日 06:23
>トンチャイさん

そうですね。軽めのメタルジグは、ボイルしている真夏のバスを遠投して狙うのに使えますし、湖のトラウトやバスの遠投、深場狙いに使っている人もいますよ。
Posted by suttoko at 2007年09月11日 07:23
うーん、奥が深いですねえ・・・。
Posted by トンチャイ at 2007年09月11日 14:47
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
夏の終わりに
    コメント(7)