ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
suttoko
suttoko
南東北の山国育ち。トラウト、バスからルアーフィッシングにハマり、現在はソルトウオーターがメーンだが、あれこれ手を出すがばかり、どれも中途半端。料理も好き。
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE

2006年02月04日

セカチューではない

「世界の中心で愛をさけぶ」は大ヒットしましたが

「東北の掃きだめでくだを巻く」

ワタクシのブログはブレークの気配さえありません。(。>_<。)


 ま、そりゃあそうでしょうな。


 ところで皆さんは、最後に部屋の掃除をしたのがいつだったか、覚えてますか?
 当然ですが、ワタクシは覚えていません。

 で、思い出すのは、大学時代の同級生。足の踏み場もないほど、新聞や雑誌、ゴミが散乱している部屋にワタクシを招き入れた同級生は、座っている当たりを探って「あったあった」といい、


「ガム食べる?」

 と、にこやかにガムをワタクシに差し出したのでした。ヽ(  ̄д ̄;)ノ名前は横谷君だったかなあ。

 横谷君の引っ越しを手伝ったこともありました。一緒に手伝った後輩が、横谷君の冷蔵庫を片付ける時、冷蔵庫を開けたとたん、今までかいだことのないニオイが6畳間に放出されました。慌てて閉める後輩。そして後輩から漏れた言葉は

「なんかが動いてます」


でした。


 冷蔵庫は厳重に梱包され、引っ越し先では真っ先に押し入れの一番奥にしまわれたのでした。

 まあ、それよりは、ワタクシの部屋はましでしょうか…


本日の50音は「へ」です。


 


ベッコウゾイ
セカチューではない


福島県相馬港の定番ターゲット。キツネメバルほどはおいしくない。浅場で比較的釣れるので、手軽なロックフィッシュのターゲットと言えるのだが、最近は人気ターゲットになってしまい、プレッシャーもうなぎ登り。


ベビーシリーズ
セカチューではない

ラッキークラフトの小型ルアーシリーズ。ベビーシャッドSPは衝撃的だった。パッケージを開けたらきっちりサスペンドするルアーがまだまだ少なかった時代に登場し、ワームみたいに良く釣れる。ベビーミノーはメバル用に現役一軍。
ベビーポッパーもずいぶんお世話になっているし、管理釣り場ではベビークランクも良く使いました。





同じカテゴリー(50音)の記事画像
どんじりに控えしは
執念
頭の回転
俺のマグナムが…
喫煙って
ろなうぢーにょ
同じカテゴリー(50音)の記事
 どんじりに控えしは (2006-09-23 00:00)
 執念 (2006-09-11 00:00)
 頭の回転 (2006-09-10 00:00)
 俺のマグナムが… (2006-09-09 00:00)
 喫煙って (2006-09-08 00:00)
 ろなうぢーにょ (2006-05-29 00:00)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
セカチューではない
    コメント(0)