ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
suttoko
suttoko
南東北の山国育ち。トラウト、バスからルアーフィッシングにハマり、現在はソルトウオーターがメーンだが、あれこれ手を出すがばかり、どれも中途半端。料理も好き。
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE

2008年03月19日

ブルー

モノをなくすことが多いsuttokoです。

部屋の中でも財布なんかをヒョイと棚の上に置いて、いざ出掛ける時になってあちこち探し回ります。

そんなワタクシには、ライターは使い捨てが定番です。

以前、友人からもらったジッポーをなくしてしまい、とても悲しい思いをしたことがあります。

なのに、なぜか買ってしまいました。


ブルー



ジッポーブルー。

青い炎が印象的です。しかも細くて長い炎です。

炎の形までデザインしている、ジッポーのこだわりが感じられます。
着火する部分(フリント)を押し込んでからこするという独特の着火方式は、少し慣れが必要だったりします。
また、ターボタイプではないため、風には決して強くありません。
アウトドアよりは、少し照明が暗いバーのカウンターでシブく使いたい、そんな感じです。
都会派のジッポーですな。


最新記事画像
ご無沙汰していました そして地震のこと
2勝目
最高傑作2
40UP
チェンジ
春山菜
最新記事
 ご無沙汰していました そして地震のこと (2011-03-19 16:13)
 一時お休みのお知らせ (2008-05-19 09:12)
 2勝目 (2008-05-06 06:00)
 最高傑作2 (2008-05-05 06:00)
 40UP (2008-05-04 06:00)
 チェンジ (2008-05-02 06:00)
この記事へのコメント
今日わ!
私はタバコを吸いませんから分かりませんが、息子はジッポーですよ。油を入れたり重かったりして大変なようですが、魅力が有るのでしょうね。
Posted by esu3go at 2008年03月19日 14:45
>esu3goさん

お返事遅れて申し訳ありませんでした。

ジッポーのフタを開ける時、閉める時のカチリ、という音は何故か惹かれます。
Posted by suttoko at 2008年03月23日 13:06
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ブルー
    コメント(2)